久しぶりです。本を読みました。

今日から9月だ。
ここのところ、無性に本を読んでいる。
覚え書きの為に書いておこうと思う。

1.センスのいい子」の育て方

センスのいい子の育て方

センスのいい子の育て方

さらっと読めてしまう。
特別にこうしないとと言ったことのない内容で
ママ友と話してる感じかな


2・手作り文房具

手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー

手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー

かわいくて作って使えそうなものばかり
でも今は作らない

3.朝・夜15分のハッピー時間術

朝・夜15分のハッピー時間術

朝・夜15分のハッピー時間術

前にも読んだことがある。
たぶん。
でも、不眠ゆえに、朝方に変えようと
真剣に思ってる今、朝起きるための
いいヒントがあった。
目覚めになにをすればよいとか
夜の過ごし方とか


4.「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門

自分がタイトルから予想した内容というか
自分が今必要としている内容と違った。
また違う時に読んだら、はいるかも!

5.30代にしておきたいこと

30代にしておきたい大切なこと

30代にしておきたい大切なこと

2回目だった。前読んだ時と自分の状況が
違うので、参考になる部分があった。

6.手作り雑貨店cloudy

手作り雑貨店CLOUDY

手作り雑貨店CLOUDY

作りたいものが結構のってた。
買った。でも、家にあるとなかなか見なくなっちゃうんだけど。

7.かしこい家しごと

かしこい家しごと

かしこい家しごと

写真や図解が多くてわかりやすいし
見ているだけでもいいかんじ
知りたいことものってたし

8.こころのライティング

こころのライティング―書いていやす回復ワークブック

こころのライティング―書いていやす回復ワークブック

  • 作者: ジェームズ・W.ペネベーカー,James W. Pennebaker,獅々見照,獅々見元太郎
  • 出版社/メーカー: 二瓶社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

興味深かったけど、子供が走り回るこの時期
とても実践する時間がとれなかった
また、自分に困った時に読むといいかな

9.プロを目指す文章術

プロを目指す文章術

プロを目指す文章術

初めて、こういう系の本を読んだけど、
作家の裏側が見えて面白かった。
これを踏まえて小説を読むと
また物語を楽しむ以外のものが見えそう


今週後半に読んだのは9冊